きみが高校生のときってどうだった?

ゼミで福島県喜多方行って、とある高校生にインタビュー。塾講師をやっていたあたりは週に2回くらい高校生と会って話していたけど、いまは滅多にそんなことないわたし。この年になると、とにかく先輩や大人と話す気がするので、高校生ってだけで不安だった。

けれど、見てよこの透明感!
f:id:iamfukumi:20151215011703j:image
f:id:iamfukumi:20151215011354j:image
これだけで22歳は完敗。

自分も高校生だったことを、ふと思い出して、わたしはどうだったっけ?と、彼のことを理解しようと努めたぶん、過去の自分を理解できなかった。

ライン交換しちゃったり、SNSで繋がれたり、距離なんてあるんだかないんだか。

出会えたことに感謝。